忍者ブログ
藤野のお絵かきぶろぐ。リンクフリー。絡んでね。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■くそひさしぶりでごじゃます!

■なんだかんだある日々の中、高校入学してから一度も更新していないことにハッとなりました藤野です。おっと噛みました、馬鹿です。
ついったをやってるとサボりますねえ!

■何故猫画像を貼ったか、ということですが、 
 私が子猫拾っちゃったからです。

 子猫拾っちゃいました。
 色々言いたいことはありますが、とりあえず 死ぬほど可愛いです。死にます。

 「野良猫を連れ帰ること」自体は非常識な行為であるし、何より私と母はアレルギーがあります。
 なぜこうなったのか、ですけど

 部活帰りの夜道で、明らかに猫にしちゃちっさ過ぎる生き物がこちらに駆け寄ってくるんですね?
 何かと思ったら猫じゃないですか。子にゃんこじゃないですか、胸キュンじゃないですか。
 駆け寄ってきた割にはその後あまり動かなくて、やせているのも見てとれました。

 近くに母猫の姿を探しましたが見当たらず・・・
 暗くて狭い夜道で、放っておいたらカラスに食われるか車に轢かれるか、餓死してしまいそうで
 うちに猫を連れ帰ってもどうにもできないとわかっちゃいましたが、
 とりあえず保護することにきめました。

 かめちゃんのお母様が元・動物病院のナースで、とりあえずかめちゃんのお母様に連絡をとってみることに。
 子猫は暖めることが最優先、ということでしたので、エスカップの箱にタオルとお湯の入ったペットボトルと一緒に入れてみる。
 そこからしばらく寝ていましたが、起きても目が開かない。目やにで目がくっついているようでした。
 ぬこにゃんは猫ウイルス性鼻気管炎、という感染症らしい。

 一時間ほどあとでやっと、私と父で子猫用のミルクを買ってきて飲ませることができました。
 飲む意思はあるようなんですけど体力なくてハミハミしない・・・。

 いつまでもエスカップの箱では狭いので、大きめのダンボールに移すことに。

 それから食事と排泄と湯たんぽのお世話をくりかえし、今は顔を拭こうとすると暴れまわるくらいには回復。ワァイ!!!!
 昨日は病院に連れていきましたが、のみよけの薬と目薬をいただきました。
 食後に点眼するようになってから目がくっつくことはなくなりました!
 昨日の夜あたりから、大人しく順調にミルクを飲むようにもなりましたし、とりあえず安心です。鼻炎治るといいね。

 それでこの子の今度はというと・・・

 とりあえず私達のアレルギーはうやむやにして飼うような雰囲気に・・・?
 まだわかりませんが、私は大きくなっても面倒をみてあげたいと思っています。
 一日中一緒にいるにしては、アレルギー反応は希薄な気もしますし、イケるんでない。そんな感じ
 一応里親を探すような話はでていますが・・・どうでしょうね・・・飼いたい・・・

 それからお医者さんによると生後2週間程度、ということです。なんてこったい。自立するの早くて立派ね・・・



■上の写真は、ダンボールの中から私を見上げて、そのままのけ反って寝た図。かわゆし。
 なんかこの子のけ反って寝るクセがあるみたいです。キャワイイ。

 

二枚目。のけ反りますね。
というかこの子すごい寝相悪くてかわいいんですよ。猫ってこんなもんなんですかね?はあかわいい

目を開いていると、くまっぽいです。釣り目でかわいいんですああかわいい。

ところでこの子、まだ名前がありません。
家族会議で決定すると思いますが、候補をいくつか出したいんです。
もしよければいいと思う名前、コメントかツイッタにてリプライお願いします。

特徴は黒くて熊っぽくて鳴かなくて小さい。のけ反る。それから、幸運。
あ、おもしろくないやつは結構です。ショコラとかクロとかそういうの。
シュバルツとかそういうオシャンティーなのも却下です。うちはそういう家じゃないので
ひらがなっぽい感じが望ましいですね!うなぎとかあじのりとかそんな感じ!



■さて上記の猫記に「部活帰り」と表記しましたが、
 高校では私演劇部に入部しました。
 もともと、今までと違うことにも打ち込んでみたい、と思っていたのもそうですが
 漫研は痛い集団、美術部は過疎アンド無気力で、打ち込めるどうこうの話じゃねーぞコレって思ったんです、
 
 入部する気はサラサラありませんでしたが、かめちゃんについていって見学だけいったらほぼ一目ぼれでした。
 覇気があってヤル気があって礼儀があって、一番理想的な部活だと思いました、本当入部してよかったです。
 腹筋もついたしね。

 そしてぬこにゃんを拾った日は地区大会があった日でした。

 私はポエマーなマジキチ娘を演じまして絶賛されましたが新人賞は受賞ならず・・・秋の大会では受賞できるように頑張ります。
 本当に緊張しましたが、ライトを浴びて大声を出すのは気持ちよかったです。それから拍手・・・!泣きそうになった

 会場近くのファミレスで打ち上げをして、部員達とも別れてかめちゃんと私二人で夜道歩きつつその日の感動を語らってたら ぬこにゃんと出会ったのでした!


■今回は本当に私情しかありませんが、記しておきたかったので満足です。
 次あたり絵を載せられるといいのですが・・・
 正直今、今まで自分がどうやって色塗ってたのか思い出せなくて苦戦しています。
  
nana.png
書きかけのリアとものアイコン。
髪をもう3度は塗りなおしている・・・OH・・・


■今度は話が溜まらないうちに書きにこれるといいな。


■それと携帯のホームページのほうですが、
頻繁に更新できる状態じゃなく、閉鎖を考えています・・・。
ご迷惑をおかけしますが、そのときはよろしくなのです。
あとTOP画像がいつまでも「受験なう」っていっててウケる


ツイピクには鉛筆画のらくがきが結構うpしてありますから、是非。
 ぬこにゃんもいっぱいいるよ。


■では私も病院にいかなくてはイカンので失礼しますよ!!ではでは(́◉◞౪◟◉)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
滝沢ですお久しぶりー。ついったあるとブログさぼるよね、ほんとだよね。
猫ちゃんかわいいね!名前が早く決まるように願ってますん。私はそういうセンスないので…。黒と言われて臨也が出てきたあたりもうだめだわー
次にオフしたら部活の話が聞きたい!です!すごく気になってるの!
ではではー。
滝沢美麻 2012/06/29(Fri) 編集
twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/29 滝沢美麻]
[02/02 yui]
[09/26 にこお]
[09/01 みもり]
[08/21 みもり]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』