忍者ブログ
藤野のお絵かきぶろぐ。リンクフリー。絡んでね。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時に皆様。
東京都青少年健全育成条例改正問題
ってご存知でしょうか?

相互の澪んとこでも紹介しています。
知らない人はぜひ興味をもってください。



とーっても簡単?に、まとめました。少なくとも私の理解の範囲内なんで、あんま難しく書いてません。どうか最後まで読んでください。
もし知っている方でも、少し楽観視していると思われます。

えーロリエロの危機です。

この問題の詳細はこちらを参考にどうぞ。
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

「非実在青少年」による性的表現を含んだ作品も規制していく、とあります
「非現実青少年」というのは設定年齢、または外見年齢が18歳未満のキャラクター、のことです。
ようするにロリ美少女の強姦ゲームとか、親近相姦とか、そういう事を肯定的に描いた作品への規制ってトコです。

が。

世間で報じられている程に規制の範囲は狭くありません。
・全てのジャンル・東京都外にも影響は及びます。
・また声優の演技にまで網をかける気のようです。
・場合によっちゃー習慣少年ジャンプもアブナいそうな。
・都内での同人誌イベントの開催も規制される可能性も。
・もちろんBLも例外ではありません ていうか例外ありません。

こちら、参考までに






。だそうです。少しでも危機感を持っていただけるとありがたいです。

※この動画は3月12日にニコニコ動画にアップロードされたもので、
今は決議は先延ばされたようですが、油断できる状況ではありません。

全てが決められるのは今のところ6月の議会とされていますが、
先送りは政府の作戦です。
喉元過ぎればなんとやら・・・
というワケで、今の反対意見が一過性のものかどうかを注視しているようです。
「先送りってことは考え直してくれてるんだね」と楽観視してる方。

向こうが6月までに何をしかけてくるかわかったもんじゃありません。
向こうの作戦に乗ってはいけません。
政府の作った空白を逆に利用し、一人でも多く、できることをしてください。


反対意見の出し方。
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
参考にどうぞ
↑ こちらの記事ではタイムリミットは18日、と書かれていますが、それに関してはタイムリミットは延びたと思っていただいてかまいません。リミットは6月。

★あとは、出来るだけこの問題をいろんな人に広めてください。
同じような趣味の人、関係のない人、ネットとかリアルを問わずに。

以上です。

皆様のご協力、期待しております…!

それから、絶対にイタズラ電話とかイタズラメールはぜっったいに送らないでください。

それでは。立てよ国民!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しかし、まぁ・・・
最近その話題に関しての記事を
かなり見かけるな。

俺らのような種族の人々にとって
害以外の何者でもない法案であることだけは把握した。
この国の上のほうはいったい何をやっているんだかわかったもんじゃないな
ある議員は「アニメは日本が誇る技術の賜物である!」とまでいっていたのに
矛と盾にも程があるな

さて、何をまじめに語ってるんだ俺は・・・
こんなキャラじゃ無いのになww

最後に、俺はこの話題をブログに挙げる気はない。
確かに危機ではあるが
俺はそういう生々しいのに付き合っていられんのだよww
妖幻の龍 URL 2010/03/20(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[06/29 滝沢美麻]
[02/02 yui]
[09/26 にこお]
[09/01 みもり]
[08/21 みもり]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』