忍者ブログ
藤野のお絵かきぶろぐ。リンクフリー。絡んでね。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どもこんにちは・・・藤野です。
お久しぶりすぎて涙が出そうです藤野です。

こんなんでもきてくれてる方々、本当に励みになります。あぁあありがとうございますうぅうううう
連絡おくれて大変申し訳ありませんのですが テスト一週間前で停滞します、っていうかしてました。あう


関係ないかもですけど上のはあれです
猫ロボさんが誕生日の際にモソモソ描いてたものです。ミクちゃんの誕生日何もうpできなかったから8/31も一緒にして耳つけました。すみませんでした

それからカーネルさんも誕生日おめでとうございます。バースデーパック買いましたよ。おかずはKFC!ちなみに一番好きなメニューはコーンサラダです



ここんとこますます体力低下してきて保健室に・・・ああいえあれです、夏休みでこうああなったんです。溶けたんです。脳みそが
今再製中なんでちょっと機能低下してましてですね・・・
前のように無理してでも絵を描く、そんな生活に戻れるように努力(?)します。
見てくれる人が一人でもいる限り、私はその人たちと自分のために成長し続けたいです。



ではでは頑張ります。
一週間ほどこちらの更新はむずかしいかもですが、モバイル版、リアタイでお会いしましょう

ありがとうございました!
ノシ




では大幅に話を切り替えますが、


こちらをごらんください。
みなさん、これをどう思われますか?
どこにでもある同人エロゲームの個人サークルサイトのサイト名と、同じ名前の小学校が来年4月に開設するとのこと。
小学校名を検索すると引っかかって、小学生に年齢不相応な頒布品パッケージを見てしまうということで問題のようです。

きっとどちらも悪くないと思うんです。
たしかに最近はネットマナーも低下してきて、成人向け作品が安易に見れるようになってきてますけれども
パッケージですから。買わせるためのパッケージですから!
それが検索に引っかかって目に入ってしまった、とうのは事故ですよね。

本来そういうサイトって、蜘蛛リンクとか通販サイトとかまあ・・・その他リンクから来るべきだと思うんです。
それより外から来た人からすると「有害」にしか見えないかもしれません。

でもそれってこのサイトの方だけじゃないじゃないですか。
もっとたくさん、同じようなあるいはもっと酷いアダルト表現をパスもクッションもなしに公にさらしてるサイトなんてザラですよね?それみんな、本来違法です。私達二次創作者も原作側に黙認して頂いてるに過ぎません。


その一部がこういう事故で公になって、そういう作品が愛されている社会を知らない人が中途半端に知って非難される、と。不条理ですよね。
一番いけないのはとりあげてしまったニュース、さわいでる世間だと思います。

ただ単に土地の名産品を学校名にした小学校側と、
8年間同じサークル名を愛用してきた成人向けゲームサークル。

どちらに非があるって、どっちにも無いです。悲しい事故だったわけです。



でもこれが世間全域そういう見解が持てるとは到底考えられません。
こういう物を純粋に愛してる人たちにはた迷惑なことに、
こういう作品、またこういう作品を愛するファン皆「有害」だと判断してしまう、それが都条例改正案を立案した人々です。
きっとこの問題、12月の改正案再提出の際に話があがると思いませんか?
危険ですね。実際問題に起った問題なら向こうには有力な言い訳です。

そういうものに興味が無い人と、そういう世界に住む人間との住み分けが大事なんだと思います。


小5でヲタに片足つっこんで中学生上がる前にBLに手を出して今では立派に男の娘&おにゃのこVIVA変態に成長したこの私がいうのもなんですけど、


ヲタ(特に腐女子)は近年低年齢化が進んでます。これは同時マナー低下を意味しています。
「BL最高!みんなBL知るべき!」
同意。ですが、誰もがBLスキになれるとも同性愛創作作品に交換がなれるワケではありません。
大きな声で公の場でBLの話をする、公の場で同人誌の商業アンソロを読む、これはすべてマナー違反ですよね?
全部全部同じことですね。それなりにそういう作品を知る人、一定のラインまで創作に偏見の無い人であれば別の話かもしれませんが、どう考えたって不快です。
まあそこについての詳しい話はこちらの「低年齢化」のコンテンツを是非是非ご覧ください。

だからみなさん、マナーを守ろうね、という話です。
かなしいことですが、本体BL、夢小説、その他二次創作、ギャルゲエロゲは公にさらすべきではない作品です。
目立ってきてしまったから、こういう事態になっています。


まあそのなんだ
まず政府よ、取り締まるべきは三次元の未成年のアダルト女優だよあっちいけ!




コメレスは次回にさせていただきます。サーセン。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
追記・・・全力で同意します。
携帯サイトの同盟さんを前に読み漁ってね、気をつけないとなって改めて思った。
自覚と自重って大切だよね!

あと、私が言えたことじゃないが、テスト頑張ってね!復帰待ってます。

ではではー。
滝沢美麻 URL 2010/09/12(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/29 滝沢美麻]
[02/02 yui]
[09/26 にこお]
[09/01 みもり]
[08/21 みもり]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』